2024年1月

冬仕事開始〜

山道掃除

先週末から外仕事をやり始めました。土曜日は竹を使って何か作りたいという友人を連れて山へ。竹を切ったあと、去年の収穫からほっぽっていた藁を田んぼ中に広げました。日曜日は奥さんと共に山の田んぼに上がる山道の掃除を。枯葉は十分…

農家の冬仕事

冬の田んぼ

体重が増しました。今年も過去最高を記録してると思います。数週間前に測った時が87〜8キロほど。だったかな。服を着た状態で90キロを超えていました。人生初の体重計で90という数字を見ました。やはり結構ショックなものでした。…

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に夜のイルミネーションを見に行ってきました。

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

今週はお米の発送を行いながら、日々なにかしらと出てくることをこなしました。週末に急に思い立って、道の駅神戸フルーツフラワーパークに奥さんと2人で行ってきました。正式名を検索して今知りましたが、道の駅なんですね。西日本最大…

令和5年1周目。結構動きのある1週間。

冬の夕焼け

今年も始まって早1週間。有り難いことに元旦2日目が仕事始めでした。毎年お米を購入いただいている方からです。こうやってより多くの方にお米を食べて頂けるのは本当に嬉しいことです!!奥さんの実家に泊まりに行ったり、お米の発送が…

2024年はじまりましたね。

明石海峡大橋

明けましておめでとうございます。 令和も今年で6年目ですか。早いなぁ。年が変わって数週間はお米の精米日の日付を間違いそうになります。もしかしたら間違って去年の表示のお客様に届いていることもあるかもしれません。優しいお客様…