静岡県にある「奥大井湖上駅」元旦からまるで異空間にでも来たような不思議な気持ちにさせてくれました。

奥大井湖上駅

明けましておめでとうございます。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の始まりは、毎年恒例の静岡県浜松市からスタートしました。

元旦から友人がいってみたいところがある!と静岡県榛原郡川根本町梅地にある「奥大井湖上駅」につれて行ってくれました。

ここに向かった本来の目的は最近テレビで話題になっている「夢の吊り橋」でした。

が。 彼の思いつきということもあって。それもいそぎで決めたし、寄り道もたっぷりしたということで時間的にそこにはたどりつけなかったんです。

でもそんな有名観光地はどうでもいいっていうくらい刺激的で、なんともいえず楽しい元旦の想い出をつくれました^^

まずは静岡県榛原郡川根本町下泉にある塩郷の吊り橋によりました。

立ち寄ったという感じだったんですが、これが思いの外よかった!

下から見上げる吊り橋もいいんですが、橋は渡らないとその良さがわかりませんね。

塩郷の吊橋から見る景色

吊り橋から見る景色。SLが遠れば煙を全身で浴びることになるみたいです。見てみたいケムリ被ってみたい!

塩郷の吊橋からの景色
塩郷の吊橋

こんな感じで渡るんですが、風も強くゆれるゆれる。

一気に目が覚めました。

塩郷の吊橋

別名恋金橋とも呼びます。

塩郷の吊橋

その後向かったのが静岡県榛原郡川根本町梅地にある「奥大井湖上駅」です。

奥大井湖上駅 レインボーブリッジ
奥大井湖上駅 レインボーブリッジ

奥大井湖上駅行くまでの道のり。高さ70メートルのレインボーブリッジを渡ります。

エメラルドグリーンの水がこれまたなんともいえない神秘的な場所をさらに特別なものにしてくれました。

奥大井湖上駅 奥大井湖上駅 レインボーブリッジ

元旦ということもあり、人っ子一人いない。 友達家族だけのぜいたくな貸切時間でした!

奥大井湖上駅にて 奥大井湖上駅近く

こんなに素晴らしい景色から2018年を始めることができました。

友達ファミリーに感謝しかないです。 ありがとう!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます^^

奥大井湖上駅近く

 

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です